電子ドラム

最終更新日 2024-02-22

  • 2024-02-22
    Sugar-Maroon5
    下手くそですけど、次の曲に行く前の終盤での撮影
  • 2024-02-11
    Sugar-Maroon5
    たむらともき(ドラム演奏)
    これは以外と簡単かも・・・まだ完全ではないけど(笑
    「Maroon5」と「たむらともき」は別々のリンクになっているので参考まで・・
    簡単な曲から複数練習中
    ※まあ、人前で演奏するようなレベルではなく、自分で叩いて気持ちよくなればそれで良いのですが、日々の練習、積み重ねの大切さを感じております。
  • 2024-01-28
    購入から約100日、期間中毎日何時間も集中して練習している訳ではありませんが、まあ楽しいですね。
    課題曲は今月(1月)で一応卒業として、次に進みます。
    動画で見ると、下手くそなことがよく分かります(笑 まあ、それでも進歩してるのでいいことにしましょう。
    誰に見せる、発表会に参加するとかの予定はありませんしね。
    YouTube
  • 2024-01-21
    電子ドラムの音をPCやスマホで録音するためには・・・?
    やはりミキサーが必要なのか?!
    ということで、ローランドの携帯端末用メインのミキサーを買ってみました。
    写真はリンクから
    少し試しにやってみましたが、OKでした。
    動画は、また近日アップできればと思うのですがね(笑
  • 2024-01-18
    全編実演奏と実際の音の収録は今回は出来ておらず後日として、まあこんな感じです。
    ど素人からのスタートなので伸びしろは十分ということで(笑
    YouTubeにリンク
  • 2024-01-05
    今日現在で、ドラムを購入(2023/10/16)して83日
    移り気なのでいつまで続くかは・・・? 笑
    なぜドラムを購入しようかと思ったかと言うと、まだ若いと自分では思っていますが、、、、
    簡単に申せば「老化防止・予防」というのが理由ですかね。
    両手、両足を全部ばらばらに動かすので、相当頭使うと思ったんですよね。
    ここまでの感想:おもしろいです。でも難しいですよね。速いテンポの曲、技術は徐々にマスターできればと思います。
    練習は、当然YouTubeからの譜面の理解、とにかく曲を1曲叩けるようになること、奏法の基礎練習を平行して実施することが目下の日常(曲については、83日で70%くらいまでできるようになったでしょうかね)
    これまでは0(ゼロスタート)からの70%ですが、この先で他の曲をマスターするのには、少し短く習得できるかな??

  • 2023-12-30
    ローランド V-Drums TD-07DMK
    何を思って購入(2023年10月)に至ったのでしょうかね(笑