2024 サイクリング記録

(年積算)
サイクリングレポート
全く乗れてません 3月
7 SPRメダル到着     2023年度に1200km以上の認定走行達成でSPR、達成者が購入できるのがメダル
これで2枚目です。
2024-02-16 因島・尾道 140Km
(540Km)
ここ数日気温が高く、四月のころの気温まで上昇というところもありますが、河津桜とスイセンが咲いているという情報で、動画撮影で尾道の某所に出かけましたが、全く咲いていませんでした。残念・・・
ということで、通常の練習走行となりました。今日は寒気の南下もあって風も強く寒かったですね。
2024-02-10 飛島海道 120Km
(400km)
認定走行で走ってきました。
西風が強く、寒くはなかったけど岡村港から川尻方面には向かい風が強かったです。
川尻から三原方面へは追い風でしたが、なんか疲れました。
2024-01-27 周辺 50km
(270Km)
当初は、認定走行を計画またBRMでは、江田島方面の300Kmコースがスタートしていたのですが、個人的に江田島、能美島周辺は走る気がどうしてもしないので不参加(写真を撮りとも思いましたが、それも不参加)
月間走行距離としては、ダメダメですね。
2024-01-17 周防大島~
愛媛県三津浜
試走(車) 2024年度前半で新コースの承認とその後の募集開始を目指すため、同日軽トラで走って写真の撮影に行ってきました。

◆詳細説明は省略しますが、写真はリンクでチェック!!
★YouTubeにリンク

2024-01-08
(認定走行)
飛島海道  120Km
(220Km)
 2024年度(2023年11月~新年度)2回目の認定走行で走ってきました。
数日前に走行を予定していたのですが、腹の調子が悪くて今日に延期申請で承認され認定走行でした。 同日の写真はリンクで確認ください。
総距離は120Kmと短いですが、この冬場は県北や山間部は雪や路面凍結の恐れが多分にあるので、この120Kmコースはそれらの心配はほとんど無いことで、距離を冬場に稼ぐには重要なコースです。
瀬戸内と言いましても冬ですから寒いです。
それなりの防寒対策は必要です。
三原須波までは軽トラで行き、沢港までフェリーで移動後出発、宗方港まで走って再びフェリーで岡村港へ移動、その後飛島海道の指定ルートを走り川尻経由で竹原通過で再び三原須波でゴールでした。
★所要時間:7時間02分(宗方>岡村の乗船時間含む)※実質陸上部走行時間は6時間30分暗いですね。

2024-01-04
(08:00~15:00)
広島市内 100Km
(100Km)
★自宅>志和>瀬野>海田>府中>広島駅>平和公園周辺>折り返しで自宅へ
本来であれば本日は飛島海道のPermanentコースの認定走行を予定していたのですが、前夜食べ過ぎで胃の調子が悪くDNSしました。予定の空白時間を埋めるため、周防大島の調査で軽トラに自転車を積載出発したのですが、途中で中止して帰宅、再び自転車で自宅から広島市内の調査で走った次第です。
天気予報では朝は寒く、時間とともに暖かくなる予報でしたが、個人的には寒い一日だったと感じました。午後は雨も降りだして尚更でした。